

赤ナシ十段の憂鬱

すみませんすみません
ブログを書かなすぎて一番上に広告が出てきてしまったーよ(;´Д`)

これからは最悪天鳳SNSの記事のコピペでもいいから更新しよう(`・ω・´)

最近赤ナシ鳳凰を目指すべく赤ナシ鬼打ち(?)してます。




tenhou100304_1.jpg

神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


しかしこの日の神は・・・


tenhou100304_2.jpg

5800放銃・・・


tenhou100304_3.jpg

またも5800放銃・・・


tenhou100304_4.jpg

そして厳しい厳しいラス・・・

広辞苑さんが最近特上で打つ時は若干押すようになってるとはいえ、この放銃は異常っ・・・
異常っ・・・
広辞苑さん視点で確認してみるか(`・ω・´)


<ひとつ目>

tenhou100304_5.jpg

マジで打つ牌NEEEEEEEEEEE

・2p→ワンチャンスだがドラそば
・2m→リーチ現物だが下家の親にクサい
・4s→リーチに問答無用で刺さる(すでに7p切って中抜きしてるから真っ直ぐ行く訳ないけど)
・8p→ワンチャンス、でも刺さる


2pが嵌張ワンチャンスで安全そうだけど、1112の形に刺さったら目も当てられないしなあ・・・
とにかくなんとも間の悪い放銃・・・

<ふたつ目>


tenhou100304_6.jpg

これは・・・7m安全かなあ?
3sもあるっちゃあるけど3sの方が直感的に安全に見えるし、そもそも中の暗刻があるから・・・

びりびり☆ビリー

いや待て・・・これは確か・・・


tenhou100304_7.jpg

!!!


tenhou100304_8.jpg

!!!!!

shockshi.jpg


 仕 方 な い 放 銃 で し た



ラス回避ゆえに苦しまねばならぬ!

特上は砂漠てむ・・・
熱い熱い・・・砂漠てむてむ・・・

牌譜:http://tenhou.net/0/?log=2010030201gm-002b-0000-2885374b&tw=0

人気ブログランキングへ←クリックしないと段位戦のptが180pt減ります

コメントの投稿

非公開コメント

最近赤なしでよく同卓しますねww

ちょくちょくご一緒させていただいております(*´ω`*)

門前2飜役こそ古き良き麻雀の本質です!
広がれ!赤ナシの輪!

はじめまして

はじめましてv-237


我が家にも猫がいた時期があったので、
とてもかわいらしくて、うらやましいです。

←クリックしないと段位戦のptが180pt減ります が怖かったので、
3回くらいクリックしましたw

そうしたら、だいぶ落ち着きました。

はじめまして
トップの猫はこのブログで唯一褒められて然るべきものですね(*´ω`*)
といっても拾い物ですが・・・
プロフィール

てつぬこ

Author:てつぬこ
鉄雑魚五(±1)段の「紅のぬこ」が天鳳特上でリーチにゴリ押しするブログです
(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
