赤ナシ三大養分とは

お久しぶりです。
この前の続きから書くのが筋ってもんだと思うんですが、どうしてもッ・・・どうしても書きたいネタが出来てしまったんです! >ω<

赤ナシ三大養分の話が某所で出たのでちょっとお話を。
天鳳雑スレでむかーし話題になっていた特上右2(赤ナシ東南)におけるpt運搬係の人のことですね。

一般的に運搬係の条件として

・適度に弱い
・狂ったように予約する

の2点が挙げられると思います。
すぐに☆(ゝω・)vではお話になりませんし、あんまり頻度を打たない人だとはぐれメタルみたいな扱いになってしまいますね。
ちなみに僕も今の右2の成績からいうと養分寄りなのでしょうが(;´Д`)

雑スレをちょこちょこ見ていた僕の中では特南三大養分というものが記憶にあって
太陽の申し子・たかあき・カーネギー
の三人だったように思います。
検索してもヒットしないので確証はありませんし、該当する方に失礼があるのは承知しています。
鉄雑魚がどうもすみません。

で、コレの内、ほぼ赤あり専門だった太陽の申し子さんを外して赤ナシ専門のHAIHUNを入れたのが「赤ナシ三大養分」の真相ではないかと。
ま、イメージ的なものもありますし、前はらいつべとか見なかったのでHAIHUNの配信アドレスが貼られてても荒らしにしか見えませんでしたしね・・・

昔の天鳳ランキングサイトで平均順位の確認を取ったら綺麗に三人並んでたので適当に作られた割には意外といい線行ってたんですね・・・(結果を貼るのはやめておきますが)
参考:http://tenhoranking.xrea.jp/index.html


これに関連して思い出されるのが天鳳七英雄ですよ(*´ω`*)
ロマンシングサガを元にしたネタで、最近めっきり貼られなくなりましたが、アレはなかなかどうして面白みがありました。
参考:http://higelong.blog60.fc2.com/blog-entry-18.html
↑面子はかなり違ってますがAAとしてはこんな感じですな。


僕はひらめいてしまったのです。

赤ナシの過疎…
にせ59さんの引退…
世界を救う七英雄…



ピコーン




・・・赤ナシ七英雄の伝説・・・
 
 数多くの悪しき四段を倒し右2を食い物にして、その後いずこかへ消えた・・・
 
 いつの日か、彼らは戻ってきて再び右2の過疎を救うのだという・・・
              :::::::;;;;;.       ;;;;;::::::
              :::::::;;;;;;.      ..;;;;;;::::::
               :::::::;;;;,,,,,,,,,,,,,,,,,;;;;;::::::
                ::::::::::::::::::::::::::::::::

                     、i⌒i,
               .l¨l. /\_/\ .( ).
           ∩ /(_:_)`l ー-、-一 l´  `, ∧
        o (´ `l    |  ̄ == ̄|    l   ヽ .u.
       i´: :`|    |   |   ||   |    ノ   |´ `i
      ....:::::::::::::::::.......i......... |   ll   | .....i........::::::::::::::::.....
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::':::::::::::::::::::::::;;ii;;:::::::::::::::::::::'::::::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

     赤専用垢                  ロリータな焼肉
        対子の王様            runatosh
             Athene       元町馬三郎
                  にせ悟空



早く戻ってこないと赤ナシ専門のプレイヤーが死んじゃうよう(´;ω;`)
たまに深夜に比嘉さんも打ちに来る右2を打ちませんか?
卓がなかなか立たないから同卓も余裕だよ!
昨日は2回凸って2回同卓し損ねたけど


人気ブログランキングへ←こんなの押すより右2の予約ボタン押せって!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと面白かったので初コメ
右2あまりたちませんね><くわえてメインIDが不調の時しか打たないし、たまに立ってるの見ると広辞苑さんが居て予約ボタンが押せません(●´ω`●)ゞエヘヘ

ブログではお初ですー
右2は昔からだいたい地雷がいますからねえ(´・ω・`)

ちなみにもうすぐ広辞苑さんも七英雄に加わる予定です

呼びました?

あわわ・・・
お許しください(´;ω;`)

たまには、どんなに打っても奥さんに疑念を与えない某優良麻雀サイトの方にも顔出してくださいね(`・ω・´)

最近の天鳳は、メインIDで三麻、サブIDで東風やってます。
相変わらず、養分として全力を尽くしています。(涙

フリーは当分お休み。
疑惑の目が柔らいだころに新しいのを探そうかなぁ・・・って考えてます。
プロフィール

てつぬこ

Author:てつぬこ
鉄雑魚五(±1)段の「紅のぬこ」が天鳳特上でリーチにゴリ押しするブログです
(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード