

二人の十段

見せてもらおうか!計画的雑魚狩りで得た十段の性能とやらを!

最近特南赤ナシに★ばくお★さんが現われたのでお手合わせ願いたいなーと思ってたら
某鳳凰民がグフの性能の差を見せ付けられている間に、特右2で遭遇しました。


tenhou100130_1.jpg
ばくおさんのノーヒントリーチ!
ゼンツじゃああああああ


tenhou100130_2.jpg
対面の持ってそうなところの壁!(キリッ


tenhou100130_3.jpg
対面にもう索子が打てないないお(´;ω;`)

tenhou100130_4.jpg
振り合えっ・・・!
振り合えっ・・・・・!


tenhou100130_5.jpg
ばくおさんが!!!


tenhou100130_6.jpg
振ったああああああああああ
下克上じゃああああああああああ

ばくおさんの2-5sが・・・(; ・`д・´)
俺の神手順wwwww
これが養分力じゃい!



僕は知っている。
赤ナシでここから巻き返すのがどんなに辛いことか
そして・・・



tenhou100130_7.jpg
ラス目で親を落とされることがどれほどつらいことか!
この親は他家に打ってでも落とす!
それがラス回避の鉄則!

まあ実際のところ中で打っても3900だし


tenhou100130_8.jpg
計画通り・・・

あとはラス親で曲げてツモれれば・・・








tenhou100130_9.jpg
あれ?
並びがきっちり出来てしまった予感・・・


tenhou100130_10.jpg
オーラス
これははっきりとミスりました
対面に倍満打っても三着なんだからリーチに通りそうな3sでダマゼンツするべきでした
いざとなったら伏せてもいいですしね
ちゃんちゃん


いまいち(*`ω´*)顔しきれませんが
ちゃんとラス回避しました(*`ω´*)ドヤッ?

牌譜:http://tenhou.net/0?log=2010012821gm-002b-0000-d86a1ffd&tw=3

ちなみにこの後もう一回ばくおさんと当たったんですが・・・

tenhou100130_11.jpg
ナシナシ十段力を見せ付けられましたとさ
2着でした

牌譜:http://tenhou.net/0?log=2010012900gm-002b-0000-bacf5b3b&tw=0


題名にもある通り、最近右2専門の広辞苑さんが十段を達成しました!
そして・・・

03:53 | 観戦 | 特南喰 | http://tenhou.net/0/?wg=7A3B4D1D
広辞苑(十段R2253) 紅の赤ドラ(六段R1917)
★ばくお★(十段R2013) miyu(五段R1918)

ドリームマッチキタワァ(n‘∀‘)η

観戦をしてて思ったこととしては、広辞苑さんがやっぱり上手いなあ・・・と。
ばくおさんは真っ直ぐ攻めてきっちりオリてくれるだけに、赤ナシではやりやすい部分もあるなあという感じを抱いていたのですが、広辞苑さんは隙あればきっちり形テンも取ってくるし打点を逃さない、まさに赤ナシに特化した打ち方だなあと格の違いを見せつけられた感じがします。

広辞苑さんかばくおさん見てたら直対の牌譜が欲しいなあ(/ω・\)チラッ

もう一度だけ言う
赤ナシ強くなりたい奴は広辞苑見とけ
彼の押し引きは非常に参考になる

人気ブログランキングへ←押さないと広辞苑さんにハコらされます
プロフィール

Author:てつぬこ
鉄雑魚五(±1)段の「紅のぬこ」が天鳳特上でリーチにゴリ押しするブログです
(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
