

わしはこんな(以下略

【速報】近オリ杯に参加してきました!

課金はせずに一昨日行われたませ先生主催のじゃんぱち天鳳ユーザ懇談会においてつの様に悪態を突きつつ頂いた無料チケットで参加したよ!
狡いとか吝嗇とかいくらでも言えばいいてむ(*´ω`*)
俺に確変くれたらいつでも課金してやるてむ(*´ω`*)

結果としては・・・

tenhou100612_1.jpg


ちょっとだけ惜しかったてむ(*`ω´*)ドヤッ

割と麻雀簡単でしたわ


・・・わしはこんなとこで
確変が欲しゅうはなかった!
   __
  /三人
  /三/ハソ丶
 /三ノ・ω・)>
 /////yミミ
  し─J



そういえばこのチケットにはカクヘンのおまじないがついてましたね・・・

ホントにたかあきさんに打ったこれがなければなあ・・・

tenhou100612_2.jpg



たかあきさんもつの様のカクヘン貰ってたからしょうがない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


06/12 | 牌譜 | 般東喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2010061221gm-0001-10011-06ab1cec&tw=1
1位 紅のぬこ(+50.0) Fir(-41.0) 北道山(-23.0) ベアフード(+14.0)
06/12 | 牌譜 | 般東喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2010061221gm-0001-10011-4bfb2cde&tw=3
1位 紅のぬこ(+54.0) 忘却の旋律(-26.0) Fir(-36.0) tatsunos(+8.0)
06/12 | 牌譜 | 般東喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2010061221gm-0001-10011-b1c7015d&tw=2
2位 紅のぬこ(+6.0) たかあき(+50.0) 彼方流し(-17.0) 松井GoGo(-39.0)
06/12 | 牌譜 | 般東喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2010061222gm-0001-10011-b3117b46&tw=3
1位 紅のぬこ(+45.0) トレハロース(-24.0) janki(-35.0) 虎獅くん(+14.0)
06/12 | 牌譜 | 般東喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2010061222gm-0001-10011-71eee2d5&tw=0
1位 紅のぬこ(+50.0) Sawanova(-37.0) 井上兄貴♂(-17.0) バーロー(+4.0)
06/12 | 牌譜 | 般東喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2010061222gm-0001-10011-81722ae0&tw=1
4位 紅のぬこ(-31.0) ワイルド(+49.0) zyoutai(-19.0) 鶏肉を取りに行く(+1.0)


今日の運は使い果たしたと思うのでやめます!


人気ブログランキングへ←一日108回押すとカクヘンもらえるキャンペーン中

俺の腰の重さは筋金入りなんだよ

この前の近麻に「俺の鳴きは筋金入りなんだよ」という台詞がありましたが、
個人的オカルトで「調子が悪い時ほど安易な鳴きを避ける」ってのがあります。
本当に鳴くてもろくな事にならないんですよ・・・
そういう星の元に生まれたんです
知らんけど。

tenhou091130_1.jpg

門前派として最終形がどうなるか予想してください(*´ω`*)
僕も予想してませんでしたけど(*´ω`*)



答えは最後に発表するとして・・・

最近ラス喰いまくってまして鬱々とした気分だったのですが・・・

tenhou091130_2.jpg
(´・ω・`) ヒョットシテマクラレル?

tenhou091130_3.jpg
(#^ω^) ・・・

tenhou091130_4.jpg
ヽ(`Д´ )ノ

tenhou091130_5.jpg
システムテム━━━━(*´ω`*)━━━━ !!!!!
最強おったわー

http://tenhou.net/0?log=2009113016gm-0061-0000-282d15c4&tw=3



そして冒頭の答えは・・・


二盃倍ツモ(*´ω`*)


麻雀ってのは速攻が全てじゃないてむ(*´ω`*)
ふぉーすの力を信じるてむ(*´ω`*)

人気ブログランキングへ←押さないと例によってツモが利きません


アフィ厨歓喜(*´ω`*)
 

久しぶりに反省

四段に降(ry
でもまたすぐ上がれるかもね☆(ゝω・)v
あと300pt弱だし(`・ω・´)

攻撃面で頭を抱えたくなるような場面が・・・


東風オーラスのラス目
・三本場で供託が一本
・三着と3300点差
・二着の親と5700点差
・トップから2200点以上直撃で南入


ここで即曲げた方がいいのは頭では分かるんですが、この6sとても和了れる気がしませんでした。
ツモでラス回避なので静観の意味もこめてダマテン・・・(これが中途半端か・・・)
tenhou091009_1.jpg

場が沸騰して8巡目・・・9sツモ赤5切りリーチ
こっちの方がよっぽど出してくれそうに思ったんです(´・ω・`)
但し3着以外から出ると裏期待・・・
tenhou091009_2.jpg

tenhou091009_3.jpg
ハズレ~

トップはそこまで前に出てこないと思ったので曲げました。
うーむ・・・大体ラスか?(´;ω;`)
うまい人はカン6sリーチ行ってラスるんですかね?
どうすればいいのか分かりません ><


人気ブログランキングへ←押さないと「光ったらリーチ」ができない体質になります

ギャルのパンティおくれー!

七つ集めれば、どんな願いでも一つだけ叶えてくれる「神龍(シェンロン)」を呼び出すことができる、ドラゴンボール。
自分の世代の男子なら知らない人はいないでしょう。

それはさておき・・・
とある東風戦の話。

鬼手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
tenhou090722_1.jpg

まさかの槓子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
tenhou090722_2.jpg

ドラのフルコンプリートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
tenhou090722_3.jpg

ドラをコンプリートしたのでついでにヒモリロホイホイいちごコンプリート置いときますね


シェンロン!俺の願いは鳴き倍満を和了ることだぞ!!!早くしてくれ!!!!!
tenhou090722_4.jpg




tenhou090722_5.jpg


あれ?

nakidora.jpg

後はネタに走るのみとなり・・・
tenhou090722_6.jpg

16000は水泡に消え、1000点の収入・・・
tenhou090722_7.jpg


どうしてこうなった!(´;ω;`)

単騎で残った赤5pが死兆星にも見えてきました・・・
これで地獄モード云々とかマジでお笑いですわ(´・ω・`)
でも、鳴いて倍満とか夢がひろがりんぐだよね?ね?
浮つくのもしょうがないよね?(; ・`д・´)
♪失敗もあたりーまえだよね
私達を許してあげなーさいー(*1)

(手抜きっぽいけど)おこーらないでね、おこらないで・・・(*2)

(*1,*2)
いちごコンプリート歌詞
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/i/masimaro/ichigo.html

人気ブログランキングへ←押さないともうドラ来ないよ、みっちゃん。

両面鳴くのは男の恥

前回のコラがおおむね好評でありがたい限りです(*´ω`*)
みなさんも切れそうになったときはあのコラを見て社会の一員としてとして取り乱さないようにしましょう。


個人的にあんまり攻撃面で受け入れ枚数カウントが苦手なのもあって、ミスしても(●´ω`●)ゞエヘヘで済ませることが多い(だから赤東風で勝てないんだよ( ̄w ̄)プッ)ので手組みの面ではそんなに悩まないのですが・・・


[2009/07/21/特東喰赤速] A:アボット(+37) B:紅のぬこ(+10) C:あたらんといて(-44) D:Fabio(-3)
http://tenhou.net/0/?log=2009072100gm-0061-0000-x04e41c5a555a&tw=1

東1-3
tenhou090721_1.jpg
この7sはチーですかね?
索子が2-5sで分断されそうで鳴けなかったんですが・・・
なんか見れば見るほどチーな気がする。
上目67sが死に面子になりそうだけど、鳴かなくても半分死んでるしなぁ。

東4-1
オーラス。トップの上家とは11800点差、2着の対面とは5300点差の3着目。
tenhou090721_2.jpg
7巡目のこれ鳴きますかね?
結果論でいえば鳴けないとたぶんテンパイも怪しい感じなんですが。
門前で進めて5s出ない形でリーチ掛けると純粋に和了トップなんで迷ってしまった。
これを鳴くと8000確定でトップは直撃条件。2着は和了ればおk。
・・・ってここまで書いて、ドラ引きを考えてなかった!
これ万が一ドラ引くようなことがあればハネ満になるんだから、鉄鳴きじゃーい!


人に意見を聞こうと思ったら自己解決した!
あとはコレを5秒で判断できればなあ・・・


人気ブログランキングへ←押さないとタンヤオつかない方ツモるよ!
プロフィール

Author:てつぬこ
鉄雑魚五(±1)段の「紅のぬこ」が天鳳特上でリーチにゴリ押しするブログです
(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
